基礎よりも行動を取るほうが良い

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

基礎を固めてから、、この本を読んで勉強してから・・・。

完璧主義。こんなものはいらない!!!

今日からは行動を優先するぞ!!

こんなの誰も読まない・・・とか、アイキャッチ画像を作らなきゃ。。。見出しは何にしよう?タイトルはどうしよう?アマゾンリンク貼らなきゃ等、そういった煩わしいものがぼくをブログから遠ざけているの!!!

だから記事を書きたくなったら本当に装飾もひねったタイトルもなにもいらないからひたすら書けばいいんじゃないの?と思った。

もともとタイトルを深く考えてはいなかったけど・・・

ブログで一番面倒なのって画像を貼ることなんだよな・・・これは本当に面倒だ。

キーボードで文字を打つことはさほど苦じゃないけど画像は本当に辛い。だから極力画像は貼りたくなければ貼らないことにしよう!うん。そういう意識改革は大切。パソコンとキーボードに向かう時間が大幅にアップしそうな予感。

最近使い始めたSurface Proのレビュー記事も書きたいとは思っていたんだけど写真取らなきゃな・・・という億劫な気持ちで支配され動けずにいた・・・。ちゃっちゃと撮っちゃえば良いんだろうけどそのちゃっちゃが難しかったりする。

そういうときは画像なしでレビューを書いちゃえばいい。書き終わったら自然と写真が欲しくなって写真を撮っているかも知れないし、もともと使用感レビューに写真なんてなくても良い(もちろんあった方が良いけど)。

あと記事の読み直し、校閲もほどほどにしたほうがいいな。何回も何回も読んで細かく直すよりも新しい記事を書いちゃったほうがいいに決まってる!

ではでは~

関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする